勝手に中国語マラソン5日目!やっと全てクリア! ゴールは5月6日

 ようこそ!りゃんです。

中国語の上達のため、勝手に中国語マラソンとか名前をつけて頑張り始めました。

 

「n」と「ng」の発音・・・むずい。。(=_=)

 

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話すNHKラジオ『まいにち中国語』を最低3回は繰り返し聞く、話す
  3. NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

で!5日目の結果

  1. 達成・・・130/20XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 達成・・・3回
  3. 達成・・・4回

やった~~!!!やっと、達成できた!!!

(´;ω;`)ウッ…  やっと。。。

 

普通はやっているうちに、達成できなかった日があったとかがあったら分かるんですけど、私の場合は最初から達成できず、やっとこさ全て達成できました。

はぁ~~、簡単な目標立てたかな~~と思っていたら、私には意外と大変でしたぁ~~。

 

ラジオをしっかり聞き始めて2日。

hこれは良い!!真好!!

音に意識を集中させるので、発音の練習に最適だなっと思いましたぁ~~!!

発音がやっぱり苦手なので、基本からやり直せているのでとっても良い!!

好!好!!非常好!!!!

 

1ヶ月やりぬくぞ~~~!!!

明天也会努力吧!!

 

では~~🎵