勝手に中国語マラソン7日目!連続3日クリア ゴールは5月6日 ~ピンインは大切!!~

 ようこそ!りゃんです。

中国語の上達のため、勝手に中国語マラソンとか名前をつけて頑張り始めました。

みなさん、興味ないと思いますが・・・結果報告し続けます!!

 

1週間が経ちました!!1/4終わったけど、自分の成長あまり感じられず・・。

ただ、ピンインの読み方が曖昧だったところが少し分かるようになったかな☆

 

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話すNHKラジオ『まいにち中国語』を最低3回は繰り返し聞く、話す
  3. NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

で!7日目の結果

  1. 達成・・・123/20XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 達成・・・3回
  3. 達成・・・3回

 

よし!!よしよし!!(; ・`д・´)

辛うじて今日もクリアできた~~~!!!

 

今日は子供がお昼寝1回しかしなかったから、起きている時にも録画したテレビで中国語見てしまった・・。

なので、あまり集中して見れていないのでどうなの??って感じですが。

 

インプットばっかり、アウトプットもしっかりしていかないと!!

語学の勉強、分かるようになってきたなって思える時がくるかなぁ~~。

先は長い!!!!!!!

 

明天也会努力中文吧的!!

我开始想睡觉。

晚安~~(^.^)/~~~

 

では~~🎵