勝手に中国語マラソン8日目!連続4日クリア ゴールは5月6日 

 ようこそ!りゃんです。

1ヶ月間の中国語マラソンも2週間目に入りました!!

 

何度も同じテレビ番組、ラジオ番組を繰り返し聞いていると、ちょっとずつ覚えられているような気が・・して・・・きました。

 

 

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる! 100XP以上
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話すNHKラジオ『まいにち中国語』を最低3回は繰り返し聞く、話す
  3. NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

で!8日目の結果

  1. 達成・・・114/20XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 達成・・・3回
  3. 達成・・・3回

 ひそかに、1のアプリ達成条件を100XP以上としていました!

それもクリア達成!!!

ひそかにしていたけど、言ったからには達成条件にプラスします!!

 

スマホアプリ「らじる らじる」聴きやすくて良い!!

容易听得懂!!

 

今天耕地了 今日は畑を耕しました

明天肌肉会痛的 明日は筋肉痛になるだろうな

 

知らない単語もあるし、翻訳アプリに頼っています(;^ω^)

 

 

では~~🎵