勝手に中国語マラソン21日目! ・・・達成!ラジオの内容がレベルアップしすぎ!! ゴールは5月6日 

ようこそ!りゃんです。

 

昨日は寝落ちして未達成だったから!!!

今日は寝かしつけの際、気を付けました~~!!!

よしっ!!

 

では!

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる! 100XP以上
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話すNHKラジオ『まいにち中国語』を最低3回は繰り返し聞く、話す
  3. NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

で!21日目の結果

  1. 達成・・・108/100XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 達成・・・3回
  3. 達成・・・4回

 

ラジオですよ!!ラジオ!!!

内容が今週に入って、ぐっとレベルアップしています!!

うかうかしてると、置いていかれる・・・。

くぅ~~( 一一)

ラジオ何回も聞かないと。。

 

【今日のつぶやき】私が考えた中国語で・・・

今天 kumori天      今日は曇り

我的儿子会走十po    私の息子が10歩歩けました

我太开心了!!     とっても嬉しい!

我的儿子也开心啊!!  息子も嬉しそうでした

 

【今日のつぶやき】翻訳アプリで・・・

今天的天气阴            今日の天気は曇り

我儿子可以走10步      私の息子が10歩歩けました

我很开心!                 とっても嬉しい!

儿子看起来很开心       息子も嬉しそうでした

 

 

言いたい事、伝えたい事 中国語にするの難し~~~!!!

でも頑張る!!

 

では~~🎵

明天也开心!!