勝手に中国語マラソン22日目! ・・・達成!!ラジオ、テキスト買おうかな。 ゴールは5月6日 

ようこそ!りゃんです。

 

ラジオのレベル~~~!!

テキスト買った方が分かりやすいかなぁ。悩む・・・。

 

では!

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる! 100XP以上
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話すNHKラジオ『まいにち中国語』を最低3回は繰り返し聞く、話す
  3. NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

で!22日目の結果

  1. 達成・・・121/100XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 達成・・・3回
  3. 達成・・・4回

今日は息子のお昼寝が長めだったので、その間にちゃちゃ~~っと、ほとんどやりました!!

集中出来てラジオ聞けたので良かった(^▽^)/

でも、やっぱりテキスト欲しいな~~と。

しかし・・・テキスト高いんですよね。。(--〆)悩む。。

 

【今日のつぶやき】私が考えた中国語で・・

 

今天的天气雨    今日の天気は雨

上午我在家了    午前中は家に居ました

下午我和我妈妈还是我儿子在超市 买东西了 午後は母と息子と買い物に行きました

 

【今日のつぶやき】翻訳アプリで・・

 

今天的天气是下雨                     今日の天気は雨

上午我在家了                            午前中は家に居ました

下午我和妈妈和儿子去##了     午後は母と息子と買い物に行きました

 

##は買い物という中国語がピンイン分からず入力できませんでした。

今度、先生に聞きます。。

 

ふぅ~~。

今天也我累了

 

では~~🎵