勝手に中国語マラソン25日目! ・・・達成!何だかんだで、あと5日! ゴールは5月6日 

ようこそ!りゃんです。

 

元気に育っているナスの葉が虫に食われてる~~!!

衝撃を受けています(;^ω^)

 

では!

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる! 100XP以上
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話すNHKラジオ『まいにち中国語』を最低3回は繰り返し聞く、話す
  3. NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

で!25日目の結果

  1. 達成・・・115/100XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 達成・・・3回
  3. 達成・・・3回

何度も見返している「テレビで中国語」・・・

見飽きるぐらい見ていても、まだまだ覚えきれていないから勉強になる!

 

【今日のつぶやき】

今日のお昼 中国語の先生の家に居ました

中国語の先生と一緒にワンタンスープ(小ワンタン)を作りました

とっても美味しかった

 

☆私が考えた中国語で・・・

今天中午我在我汉语老师的家

我跟我的汉语老师一起做小馄饨了

非常好吃

緑の字は先生にチェックして貰ったところ

 

☆翻訳アプリで・・

今日は、先生にチェックしてもらったので省略

 

【今日作ったワンタン!!私は包んだだけ・・笑】

f:id:kurukurulife:20210501220158j:plain

ワンタン 中国語では小馄饨

写真のサイズ~~~!!

サイズ変更の仕方・・勉強します(-"-;A ...アセアセ

私の子供ちゃんも食べました!!

美味しかったみたいで、パクパク食べてましたよ~~嬉嬉嬉!!

 

では、また明日!!