勝手に中国語マラソン30日目! ・・・ついに最終日!!達成!!終わった~~!!

ようこそ!りゃんです。

 

ついに勝手に中国語マラソン最終日です!!

はぁ~~~、あっという間と言いたいところだけど、長かった~~(;^_^A

気合十分だったはずなのに、達成できない日もあって・・

でも、意識して勉強する時間を作るようになったのは良かった(^▽^)/

 

では!!

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる! 100XP以上
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話すNHKラジオ『まいにち中国語』を最低3回は繰り返し聞く、話す
  3. NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

で!30日目最終日の結果

  1. 達成・・・113/100XP(アプリとしては20XP/日でクリア)      
  2. 達成・・・3回 
  3. 達成・・・3回 

最終日に未達成なんてことには出来ないので!!!

 

達成で終われて・・・ほっ。

 

1ヵ月頑張ったし、つぎは2ヶ月!!・・とは言えない。

本当に大変だった。。(+_+)

特にテレビ~~を3回見るのが。。

でも、中国語は勉強をもちろん続けていくので、回数には拘らず(-"-;A ...アセアセ

出来る範囲で全て続けていきます!!

 

因みに、今は中国ドラマ「瓔珞〈エイラク〉」を見ています(o^―^o)ニコ

面白い!!

70話の超大作!!ほんと、ドラマじゃなく映画並み!!

で!!見ていて、聞き取れる中国語が増えてきました!嬉しいな~~。

これも中国語マラソンのお陰かな。

 

また、中国語マラソンみたいに、何か目標立ててやるかもしれません!!

その時は、またブログに書きたいと思います(^^♪

 

【今日のつぶやき】

「中国語マラソン」1ヶ月終わりました

毎日大変でしたけど、やって良かった

これからも中国語の勉強頑張ろう

 

☆私が考えた中国語で・・・

中文跑步 完了一个月(中国語を歩いた 一か月遅れた)

每天我忙了,可是我高兴学了一个月(私は毎日忙しかった しかし私は一か月間習って嬉しかった)

以后我觉得我要加油学中文(これからは頑張って中国語を勉強したいと思う)

※( )内は、後で翻訳アプリに入力して和訳したものです(=_=)・・

翻訳アプリで・・・

中国马拉松  一个月过去了

虽然每天都很累,但做到了,真是太好了

以后也努力使用中文吧

 

むむむ・・。やはり難しい・・。

【今日のつぶやき】は今後のブログの内容が中国語以外のことでも、

出来るだけ書いていこうと思います(^_-)-☆

 

では!!これからもブログ宜しくお願いします!!

 

では~~🎵