2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語マラソン終わったら10日もブログ更新してなかった!

ようこそ!!りゃんです。 勝手に中国語マラソンが5月6日に終わったら・・・ ブログの更新すらしなくなっていました(-"-;A ...アセアセ 中国語の勉強もアプリは毎日やっていたんですが、 テレビはたまに。。ラジオは1日1回程度。。 やる気も低下していまし…

勝手に中国語マラソン30日目! ・・・ついに最終日!!達成!!終わった~~!!

ようこそ!りゃんです。 ついに勝手に中国語マラソン最終日です!! はぁ~~~、あっという間と言いたいところだけど、長かった~~(;^_^A 気合十分だったはずなのに、達成できない日もあって・・ でも、意識して勉強する時間を作るようになったのは良かっ…

勝手に中国語マラソン29日目! ・・・達成!あと2日!! ゴールは明日!5月6日 

ようこそ!りゃんです。 今日は子供の日! 息子ちゃん、上海にいるお父さんと義理の両親とzoomでお話(^▽^)/ ただ、パソコン本体が気になってわちゃわちゃ。。 ふぅ~~~。 では! まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら! 『Hello Chinese』アプリを毎日…

勝手に中国語マラソン28日目! ・・・達成!あと数日がしんどい。。 ゴールは5月6日 

ようこそ!りゃんです。 5月4日・・父の誕生日!! いつもお世話になっているのに、忘れかけていました。。 数日前には覚えていてプレゼント何が良い??とか聞いていたのに 当日忘れる私・・(-"-;A ...アセアセ では! まずは1ヶ月 決めたやる事リストは…

勝手に中国語マラソン27日目! ・・・未達成を2連続。。(´;ω;`)ウゥゥ ゴールは5月6日 

ようこそ!りゃんです。 ブログを2日まとめて書いてます。。 今日は、子供を寝かしつけていて。。寝落ちしました。。 気づいた時には、時すでに遅しでした。。 スミマセン。。。 では! まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら! 『Hello Chinese』アプリを…

勝手に中国語マラソン26日目! ・・・未達成、、ブログまでサボってしまった。 ゴールは5月6日 

ようこそ!りゃんです。 ブログを2日まとめて書いてます。。 弟夫婦が泊まりに来ていて・・お出かけしたり。。。何したり。。。 スミマセン。。。 では! まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら! 『Hello Chinese』アプリを毎日やる! 100XP以上 NHK『テ…

勝手に中国語マラソン25日目! ・・・達成!何だかんだで、あと5日! ゴールは5月6日 

ようこそ!りゃんです。 元気に育っているナスの葉が虫に食われてる~~!! 衝撃を受けています(;^ω^) では! まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら! 『Hello Chinese』アプリを毎日やる! 100XP以上 NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話す…