2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の投資事情

どうも、りゃんです。 日経平均が29,000円付近をうろうろしていますね。 もう30,000円台に回復することはあるのでしょうか~~~。 今まで、株と投資信託をやっていたのですが、これからは投資信託とETFをメインにしていこうと心を決めました。 …

ワードプレスでブログを作ることにした!!

ようこそ!りゃんです。 タイトル通り、ワードプレスでブログを作ってみることにしました。 何故なら・・・ 本気でブログやっていくぞっ!! アフィリエイトで稼げたらいいな!! ブログのお引越し大変そうだし、今のうちにがんばっとこ!! と思ったからで…

企業型確定拠出年金(DC)から個人型確定拠出年金へ移換手続き中 ~iDeCo~ 現状の資産評価額

ようこそ!りゃんです。 先ほど、これまで積み立てていた企業型確定拠出年金を個人型のiDeCoに移すために、SBI証券のiDeCoに申し込んでみました。 3月1日から休職してるんですが、何でも 個人型DCへの移換手続きは、ご自身で行って頂く必要が…

ブログ始めて7日 初めてのアクセスあり

ようこそ!りゃんです。 ついに、誰かが私のブログ見てくれた~~~!! もしかしたら、間違ってクリックしただけかもしれないけど ただ、そうだとしても!! 誰かが見てくれた~~~~!!!! 私のブログに足あとついたのね~~~~!! ちゃんと存在して…

セミリタイア~FIRE~について嘆く

ようこそ!りゃんです。 FIREって何よ!っていう嘆きだけの内容です。(スミマセヌ・・) 今月1日より3年間の休職中に入った42歳です。 最近気になるワード~FIRE~について思ったことを書きます。 ☆FIRE(ファイヤー)とは「Financial Independ…

1歳 おちんちんにロコイド

ようこそ!りゃんです。 今日、息子のおちんちん 流血事件がおきました!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ちょっとアトピーっぽくて、いつも体をかいかいしてるんですけど 今日はおちんちんが痒かったみたいで・・・ おむつ替えの時に、これでもかってぐらい …

駐妻への道 予防接種行ってきました!

ようこそ りゃんです。 先日、息子と予防接種2回目行ってきました!! 私4本、息子1本。 次は半年後・・ 自己紹介にも書きましたが、夫が上海駐在となりコロナが落ち着き次第追いかけていく予定だからです。 まだ、ビザもとれる気配なく、いつになるやら…

祝☆1歳誕生日 選びとりカードを手作りしてみました!

ようこそ!りゃんです。 息子が1歳の誕生日を迎えました!!嬉!! ほんと、あっという間!!私もお母さん1歳!!おめでとう!! 私の地元では一生餅を背負うのではなく、餅踏みといってわらじを履いて小豆の入った一生餅を踏んでお祝します。 そのあとに、…

中国語勉強中 始めて約5か月

ようこそ!りゃんです。 2020年10月から中国語勉強し始めました!! 現在・・・まだ発音勉強中。話せません。 めちゃくちゃ、発音むずいんですけど!! ピンインって何ですか、ローマ字読みじゃないんですね、漢字表記にピンインないからひたすら暗記ですね…

育児休暇から休職へ移行

ようこそ!りゃんです。 2021年3月1日、育児休暇から休職へと移りました。 退職したかったんですけど~~~っ!! 私が勤務する会社は、そこそこ大きな企業なので有難いことに福利厚生が充実しています。 夫の転勤でやむを得ない場合は、3年休職することが出…

~自己紹介~

初めまして! りゃん です。 数あるブログの中から、「kurukurulife(くるくるらいふ)」に辿り着いて下さって 有難うございます!! 現在42歳、育児休暇中→休職中のアラフォーママです。 37歳で結婚し、39歳になったところで不妊治療開始、有難いこと…