駐妻への道 予防接種行ってきました!

ようこそ りゃんです。

 

先日、息子と予防接種2回目行ってきました!!

私4本、息子1本。

次は半年後・・

 

自己紹介にも書きましたが、夫が上海駐在となりコロナが落ち着き次第追いかけていく予定だからです。

まだ、ビザもとれる気配なく、いつになるやら全く分かりませんが。

 

やっと1歳になった息子ちゃん。

お父さんには生後6か月ごろに会ったっきり・・あとはウィチャット(中国のLINEみたいなやつ)でテレビ電話するだけ。

息子ちゃんもだけど、夫も一度も一緒に生活したことがないこともあり、お父さんになった実感湧かないみたい。

はぁ~~、コロナじゃなければ既に上海生活していたはずなのにな。

 

で、予防接種受ける病院なんですけど、どこの病院でも良いわけではないんです。

ここで調べていきました。

FORTH|予防接種実施機関

 

一番近くの病院を探してみたら・・・

え・・・ここ・・・ここで受けるの??

 

小さい病院ですね~~。びっくり!!

てっきり総合病院みたいなところで受けるものだと思っていた私。

受付に行くと・・・ご高齢のおじいさま、おばあさまばかり。

 

ホントにここ・・・??

 

ここでした。。

ま、別に不都合なわけではないんですけど、ビックリしたってだけです(;^ω^)

 

hahaha~~では、また🎵