祝☆1歳誕生日 選びとりカードを手作りしてみました!

ようこそ!りゃんです。

 

息子が1歳の誕生日を迎えました!!嬉!!

ほんと、あっという間!!私もお母さん1歳!!おめでとう!!

 

私の地元では一生餅を背負うのではなく、餅踏みといってわらじを履いて小豆の入った一生餅を踏んでお祝します。

そのあとに、将来なんになるかな~~と選びとりをするのですが、昔(私の時)は実際のお金や、そろばん、楽器などを置いて選ばせていました。

今回は、いろんな職業とかを考えるとモノを揃えるのも大変だし、お手軽に選び取りカードにすることにしました!!

で、ネットでも売っているんですが、



なんせ高い!!!

トランプみたいなペラっとしたカード10枚ぐらいで1000円越え!!

1回きりなのに勿体ない!!


これは作るしかない!!

 

ということで、手作り決定!(^^)!

ネットで探したら、手作りしている人結構いるみたいだし、良い記念にもなるなと頑張ってみることにしました。

 
結果、ダイソーで買った材料でこんなに手軽に可愛く出来ました!!

(写真見えにくくて、すみません)

【手作り 選び取りカード】材料費550円(税込み) 作成時間20分程度

f:id:kurukurulife:20210304214122j:plainf:id:kurukurulife:20210304214156j:plain

 

選び取りのイラストとかネットで無料のものがたくさん見つかりました。

私が使わせていただいたのはこちら☆

【無料DL】かわいい選び取りカードで1歳の誕生日を祝おう! - ウシコスポスト | おうち英語を楽しむ2歳ママのブログ

 

ここから印刷したものを貼って、シールをペタペタしただけ(*´∀`*)

 

アルバムの台紙と色画用紙がなんとぴったりサイズでそのまま使えたし、色画用紙10色と選び取りのイラストも10枚あって枚数ぴったり!!

挟みこむだけ!!超~かんた~~~ん!!

ネットで買うより色とりどりで可愛い!!

ま、ちょっとサイズ的に大きかったかもしれないですが、子供も楽しそうに選んでくれた(・・はず)ので成功かな☆

うちの子は「しょうばい」を手に取りました!(^^)!

 

f:id:kurukurulife:20210304222100j:plain

 

【選び取りカードの材料】ダイソーで買った4点はこちら☆

f:id:kurukurulife:20210304213041j:plain
f:id:kurukurulife:20210304214515j:plain
f:id:kurukurulife:20210304214604j:plain
f:id:kurukurulife:20210304214708j:plain

アルバム台紙は10枚セットでした!

シールは使いかけですみません。元が分からない・・・汗

文字シールを2枚なので550円

何でも既製品で済ませよう楽しようとする私ですが、たまには手作りも頑張ろうと思いました~~!!

 

ではでは、また~~~🎵