セミリタイア~FIRE~について嘆く

ようこそ!りゃんです。

FIREって何よ!っていう嘆きだけの内容です。(スミマセヌ・・)

 

今月1日より3年間の休職中に入った42歳です。

最近気になるワード~FIRE~について思ったことを書きます。

☆FIRE(ファイヤー)とは「Financial Independence and Retire Early」の略で、「経済的自由かつ早期リタイア」ということです

 

もっと早くFIREという世界について出会いたかった!!

 

今までの私・・・バカ~~~!!

浪費家の私・・・アホ~~~!!

 

 

とはいえ、突然節約家になれる自信もありません(´;ω;`)ウッ…

節約ではなく「支出の最適化」らしいですが。

 

これまでの私

 

◇20代    働いたお金は全部使う。貯金2~30万あれば良かった方。

        勢いでマンション購入。諸費用ローンまで組んで!怖いものなし!

 

◇30代前半  働いたお金以上のお金を使う。クレカ最高!!

        住宅ローンでいっぱいいっぱいで、貯金なんてできるか~~って

        開き直ってた。

        貯金は財形にちょろり。よく一部解約してた。。

 

◇30代後半  結婚して、やっと貯金しなきゃと心改める。

        10年住んだマンションが思ったより高く売れて手元に

        約800万円転がり込む!!!!

        それを元手に投資とか始めちゃう。うふっ。

 

◇42歳(現在) 今までの投資が投機だと気づく。ち~~ん。

 

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~。

ご褒美という名の浪費

記憶飛ぶまでハシゴして飲んだくれてた日々

宝くじで夢をかってた年末・・・

 

それはそれで楽しかった良い??思い出だけども・・・。

詳しくは、また書きます。

 

とりあえず、叫びたかった!!

本当、無知って怖いですね。でも、今気づけて良かったと思おう。

まだまだ人生先は長い!!

 

では、また~~🎵

 

はぁ~~~~~(タメ息とまらん)