最近の投資事情

どうも、りゃんです。

 

日経平均が29,000円付近をうろうろしていますね。

もう30,000円台に回復することはあるのでしょうか~~~。

 

今まで、株と投資信託をやっていたのですが、これからは投資信託ETFをメインにしていこうと心を決めました。

3年ちょっと株をやってみて、やはり私には向いていないなと。

・何となくで買っちゃう

・チャートの上下におろおろする

あるあるの理由です。

 

株主優待で残したいものだけは手元に残して、あとはジャンジャン切り替えていきます!!

 

長期投資で、こつこつと!!

性格的にはギャンブラー気質があるので、またふら~~っと株に戻ったりするかもしれませんが。

 

コロナショックを抜け、いまの運用成績(運用してるといえるのかは謎)を見ると投資信託が結果的に良いのです。。当たり前か。。。

 

とにかく、今後は長期投資!!みなさん、一緒に長期投資!!

とりあえず、運用始めようとしている弟には積み立てNISAすすめとこ。

 

では、また~~🎵