勝手に中国語マラソン2日目! ゴールは5月6日

 ようこそ!りゃんです。

中国語の上達のため、勝手に中国語マラソンとか名前をつけて頑張り始めました。

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話す
  3. 見終わった中国ドラマを字幕無しで見る(時間があれば繰り返し)

 

で!2日目の結果

  1. 達成・・・100/20XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 達成・・・3回
  3. 未達成・・・(´;ω;`)ウッ…

 昨日と同じやないか~~い!!

 

3.が未達成。(-"-;A ...アセアセ

 

そもそも、何で中国ドラマに拘っていたんだろう・・。

中国映画でいいじゃないか~~~!!

何回も繰り返して見ようと思っているなら尚更!!

 

よって、

目標を一部変更します。

 3.見終わった中国ドラマ中国映画を字幕無しで見る(時間があれば繰り返し)

 

そういや、中国映画って見た記憶がないな・・・。

何が良いんだろう。

あ、20年ぐらい前に「さらば、我が愛」を見たなぁ~~。

でもほとんど覚えていないな~~~。名作のはずなのに。

 

話は変わりますが・・・。

テレビで中国語に出演されている 王陽さん!! カッコいい!!

中国語の勉強も出来て、優しい笑顔と声に癒されて。。

有難うございま~~す!!

 

明天也努力吧!! 晚安~~🎵