1歳1ヶ月息子ちゃん アレルギー検査をやって貰って結果が出ました!

ようこそ、りゃんです。

息子ちゃんアトピー持ちのようで、いつも体をカイカイしています。

で、以前からやりたかったアレルギー検査をやって貰いました!!

 

アレルギー検査の結果

総lgE 285 IU/mL >基準値 30以下(1歳~4歳未満)

 総lgE・・・ダニや食物などのアレルゲンに反応する血清成分

        重症になるほど高くなるらしい。

TARC  2280pg/mL>基準値 998未満(1歳~2歳未満)

 TARC・・・アトピー性皮膚炎の重度性をよく反映している

特異的lgE

・卵白  クラス3 14.30Ua/mL 基準値0.35未満(クラス3 3.50~17.50未満)

・キウイ クラス3 5.47Ua/mL 基準値0.35未満(クラス3 3.50~17.50未満)

  他、 クラス2・・・牛乳、バナナ、ピーナッツ

     クラス1・・・小麦、そば、大豆、

     グラス0・・・えび、カニ

 

夫がアトピー持ち、あと魚卵アレルギーです。

私は、アトピーもアレルギーも無し。

 

確実に、夫の遺伝ですね~~。

 

息子ちゃん・・・足首、足指、手首、手指など赤くアカギレ??みたいになっています。

体も、いつもどこかが ぷつぷつぷつ・・・。

ロコイドやメサデルム軟膏を塗ってあげているんですけど、治った~~~って事が一度も無くて・・・(´;ω;`)ウッ…

夫の子供のころの話を聞くと、いろんな基準値振り切ってた・・って、お義母さん言ってたから、それよりはマシなのかもしれません。

30代後半になった今でも、毎日頭の先から足の先まで、お風呂上りにお手入れしています。もう、習慣になってる・・。

私のスキンケアなんて超適当なのに・・・。

 

もっと、項目増やせば良かったかな~~。

先生曰く、定期的に検査していったほうが良いらしいので、半年後ぐらいにまたやって貰おうかな。

それまで、卵やキウイなど、気を付けて治りがどうかを様子見していこうと思います。

 

自分がアトピーじゃなかったから、子供がアトピーでオロオロ・・・*1

言われるがまま・・・。

 

すぐ治った~~とかにはならないだろうし、のんびり焦らずゆっくりと~~!

息子ちゃんと一緒に付き合っていきます!!

 

ではでは、また~~🎵

*1:+_+