勝手に中国語マラソン3日目! ゴールは5月6日

 ようこそ!りゃんです。

中国語の上達のため、勝手に中国語マラソンとか名前をつけて頑張り始めました。

 

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話す
  3. 見終わった中国ドラマ中国映画を字幕無しで見る(時間があれば繰り返し)

 で!2日目の結果

  1. 達成・・・113/20XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 達成・・・3回
  3. 未達成・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ほぼ、初日から一緒・・。不甲斐なし・・。

中国映画見るって変更してから、どの映画見るかまだ決め切れていません。

 

なので、またもややる事リスト変更します🙇对不起🙇

 3.見終わった中国ドラマ中国映画を字幕無しで見る(時間があれば繰り返し)

→3.NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

中国ドラマや映画も見ながら、中国語マラソン頑張ります!!

 

ちょうど年度替わりで、テレビもラジオもリセットし一から始まります。

超初心者の私には、有難いです。

 

今は「テレビで中国語」は録画した過去のものを見ています。

つまり、応用とか入った(私には)難しい内容です。

3回見たところで、なかなか覚えられていな~~い・・・(;^ω^)

 

はぁ~~、いつかきっと字幕なしでドラマとか見れますように!!

 

では~~🎵