勝手に中国語マラソン4日目! ゴールは5月6日

 ようこそ!りゃんです。

中国語の上達のため、勝手に中国語マラソンとか名前をつけて頑張り始めました。

 

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話すNHKラジオ『まいにち中国語』を最低3回は繰り返し聞く、話す
  3. NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

で!4日目の結果

  1. 達成・・・132/20XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 未達成・・・1回
  3. 達成・・・3回

 

おいっ!!!!!

对不起。。目標毎日変更しておいて、全部達成できませんでした・・(-"-)

 時間が長く必要となる2は、早めに達成しないと夜には無理ですね。

 

因みに今日は、中国語レッスンに行きました(^^♪

私が通っているのは、学校ではなく一般の人にお願いして習っています。

週に1回、約1時間(1時間15分ぐらいサービスしてやって貰っています)

 

レッスンでは、小学生用の中国語教科書や先生作の発音練習単語帳を使って練習しています。

都度都度、発音を直してもらったり、中国のことを教えて貰ったり、あまり堅苦しくないレッスンです。

明るくて年も近いので、とても楽しくレッスンできています。

特に発音直してもらえるのって有難いですよね~~~!!

自分では気づきにくいですからね!!!

 

明日こそは・・・全部達成します。。。(説得力無し・・)

 

では~~🎵