勝手に中国語マラソン15日目! ・・・達成!折り返し地点!気合入れなおし!! ゴールは5月6日 

ようこそ!りゃんです。

 

 

今日の朝で、やっと畑仕事が一段落しました!!

昨日マルチシートをセットして苗を全て植えて、 朝は接ぎ木!?を全て行いました!!

水やりした後、もちろん写メして気分は爽快!!

中国語の勉強に専念できる時間がふえる~~!苗が育つのも楽しみ~~!!

因みに、ナス・トマト・オクラ・レタスを植えました(^▽^)/

 

で・・・・

まずは1ヶ月 決めたやる事リストはこちら!

  1. 『Hello Chinese』アプリを毎日やる! 100XP以上
  2. NHK『テレビで中国語』最低3回は繰り返し見る、話すNHKラジオ『まいにち中国語』を最低3回は繰り返し聞く、話す
  3. NHKラジオ「まいにち中国語」を最低3回は繰り返し聞く、話す

 

で!115日目の結果

  1. 達成・・・113/100XP(アプリとしては20XP/日でクリア)
  2. 達成・・・3回
  3. 達成・・・4回

プラス、YouTubeで中国語の勉強もしました~~!

 

今日は達成感がすごい! 

また言いますけど、気分は爽快!!

(昨日、未達成の私が言うなよって感じですが・・・(;^_^A  )

 

 

【今日のつぶやき】私が考えた中国語で・・・

今天我是学习了中文和田地工作了  今日は中国語を勉強して畑仕事もしました

我是很开心啊!! 気分は最高です(爽快と言いたい・・)

天气也开心!!  天気も最高でした!

 

今天学了中文,还干了田地活 今日は中国語を勉強して、畑仕事もしました

心情很爽快!  気分は爽快!

天气也很好!  天気も最高でした

 

ん~~~。。無理やり作ったわたしの中国語のひとり言・・(=_=)

まだまだ、修業がたりませぬ・・。

 

でも、やっぱり気分は爽快!!(o^―^o)

 

では~~🎵