コロナで上海にいるお父さんに会えない息子1歳2か月 上海はコロナ感染者ゼロらしい

ようこそ!!りゃんです。

 

コロナ、なかなか収束しませんね~~(+_+)

タイトルの通り!

息子は生後6ヶ月の時に、お父さんに会ってから・・・

お父さんに会えていません!!!(*´Д`)

 

里帰り出産だったので、生まれてから一度も一緒に住んだこともありません。

 

当初の予定では生後3~4か月ぐらいで戻る予定だったんですけど・・。

夫が上海駐在のため、戻るところがなくなり・・

 

気づけば息子は1歳2か月。

 

成長著しく可愛いこの時期に、会うことも出来ないなんて

夫にとっても息子にとっても可愛そうです( ノД`)シクシク…

 

きっと、同じような境遇の人はたくさんいるんだろうな~~。

 

昨年の4月に夫の上海赴任が決まり、コロナの影響で遅れて9月に上海へ。

それからは、週末にテレビ電話が習慣に。

テレビ電話が出来るだけ、昔と違ってマシですよね。

しかし、息子ちゃんはお父さんの認識ゼロ・・。当たり前か。

 

一応、いつでも上海に赴任出来るように、私も息子もパスポートはバッチリ!

予防接種も2回受けています。あと1回あるけど。

ビザ取得の準備も進めています。

でも!!!コロナでVISAを取得できるのは何時になるやら、さっぱりです。

 

因みに、上海はコロナ感染者ゼロらしいです。

感染者の発表が数人あっても、外から入ってくる人の空港での検査で

感染者が判明したからで、住んでる人ではないそう。(らしいレベルの情報)

もしいたら、中国ではロックダウンものらしいです。

さすが!社会主義国!!

 

 

ともかく!

 

今年中に目途が立たないかなぁ~~。

 

ワクチン効果出ますように!!